任務完了。

子どものことを心配するより自分の方がダメみたい。

 

長時間の運転では、財布や携帯がズボンのポケットから落ちる可能性があるから、ウエストポーチを用意していたのだが。

 

帰りの飲料や昼食をスーパーで買い物した折、財布をズボンのポケットに入れていた。

 

高速の途中でトイレ休憩した時に、ポーチのチャックが開いて、財布がないのに気が付き、絶望的気分になった。

 

それでも念のためポケットに手を入れたらあった。

 

習慣で会計の時、しりのポッケトに入れたようだ。

 

もう、自分が全く信用できない。

 

財布は紐付きの若者が持つような布タイプにしよう。

携帯もやっぱりズボンひっかけるように。

 

財布と携帯はがあれば、困らない。

そこに各種カード・免許・保健と情報がほぼすべて入っているから。

 

今後、一つのカードですべてがまかなえる社会が来たら、紛失という大きなリスクを抱えることになる。

ああ、心配で心配でいけない。

 

まじ、ボケの対策を今やっておかないと、本当に自分が信用できない。

 

ついでに言うと、高速の分岐や降りるICは何度もボーと通過しそうになった。

 

1km手前は注意していても、その後何か別のことを考えてしまう。

下道なら簡単に戻れるが、高速だと大変は無駄。

 

働いている時にもやっているんだよなあ、何度か。

 

PC打っている時も、他のこと考えることがある。

 

計算ミスは致命的、簡単な足し算でも途中考え事してしまう。

 

これって、例の病気かなと思ってしまうほど。

ボケではなく。

 

本当に冷や汗ものだった。

ポーチが開いていて、財布が無かった時には。

帰路200㎞通過していたのだから。

 

帰宅した自宅で待っていたのは、暖かいコタツ

 

二階のコタツ、電気消し忘れていた。

 

本当に病気だな、これは。

 

どんなに気を付けていてもやってしまう。

 

些細なことだが、数日前に要した食料を入れた袋を、そのまま忘れて終発したのが、そもそもの始まり。

 

子どもの心配より、自分の病気だな。

 

注意欠陥と咳。

 

関節は先天性で寿命切れ間近だし。

 

本当に自分の身の始末を考えないといけない。

 

火事が怖いな、こうなると。