何も信用できない。

爆発したGには、明らかに出来ないことが多いのかもしれない。

 

地震計が昨年から故障したまま放置していたなんてあり得ない。

 

たまたま今回大きな地震があって、聞かれたから答えたというが。

 

そんなバカな。

 

こうなったら自動で送信するシステムに変えた方がいいのでは。

放射能や温度なども。

そして、作業員の行動管理も。

技術的には簡単なことでしょう。

 

でも、隠したいことが一杯あって、面倒だから全部ウソで固める。

 

一方、魚の放射能検査。~安全を主張するためだったのに、異常値が検出された。

 

残念ですが、真実は残酷なことになる場合が多い。

 

検査せず、もう安心ですよ、とウソを言った方がよかった????

 

 

あああ、この7年でよくわかったことです。

ウソは付き通せばなんとかなる。

黒も白と断言すれば、周りが忖度する。

逆らえば左遷、従えば昇進。

 

裸の王様がヤーメタと投げ出した後のピエロはクチパク同然。

期待する方が間違ってた。

 

さて、ではどうする???

 

批判しても事態が変わらないということは経験・実証済。

 

選挙で落とすしかないのです。

 

しかし、それでも抵抗する勢力あり。

市議会議員選挙で思わぬ結果がでたら、当選辞退しろとか無効とかの圧力。

敵も猿もの、ひっかく者多し。

 

民主主義の代表みたいな国だったアメリカの惨状。

すぐに銃が火を噴く。

貧しいものは混乱に乗じて暴徒と化す。

 

低レベルなガラパゴスだと批判され、猿の国扱いする白人社会でコロナ死者が数万人でても、もともとは猿たちの国が原因だと蔑視は変わらない。

 

SNSで情報が世界で共有されるというけど、嘘も共有される。

しかも、嘘の方が面白い。

 

さらに、情報の信用度は金で操作できる。

 

毎度のことだが、Gのことを原文で正確に書こうとするとPCがダウンすること多し。

 

今回もまたでした。

 

猿の惑星」は、もしかして、アジア人が世界を席巻することの未来予想映画だったのでしょうか。

 

現状、世界の工場と化した赤い国が、すべての数字で世界を左右する。

 

さらにその陰で見えて来ないカーストの国は、やっぱり問題山積カオスの国。

 

余談ですが、双方とも核はあります。使えます。

もっとも、強大な国はみんなそうですけど。

 

見せかけのガラパゴスだけがないことになっています。