眼鏡店予約

顔が太ったのか、眼鏡がきつくなった。

 

買い替えたい気持ちはやまやまだが、今までの店は予約システム取っていない。

それでも、食い下がりいつが空いているかと聞けば夕方前。

 

ああ、そりゃ、いかんですよ。

 

もう一つの眼鏡屋のホームページ見たら、予約表があった。

幸い、水曜日午前中に空きがあったので、すぐに予約した。

眼鏡は一度作ると、5年以上はかけているかな。

 

今は、ほぼPCばかりだから、それ対応のにしてもらおう。

 

それにしても、このコロナ過で予約システムを取り入れていないとは。

別にPCでなくても、ノート程度で済むことだ。

名前と電話番号を教えてもらえば、料理のようなキャンセルは無いだろう。

 

眼鏡店は、安さにつられて行くと、いつの間にか店がなくなるということがしばしばある。

 

高そうだが、まあ、仕方ない。

次は無いかもしれないから。