2億2000万円ですよ。

テニス、全豪オープンの優勝賞金は男女同額だそうです。

 

おめでとう、とか言ってる人はほとんどが平凡な人々。

4人のコーチ・トレーナーというチームなので、経費も相当かかるわけだが、それにしても4大大会の桁違いの賞金。

 

さすが世界だよ。

 

国内しか目が向かない人は、受け狙いで失言連発する低レベル。

 

2億2000万をくれるわけだから、スポンサー・大会関係者・審判などへ感謝を言うのは礼儀であり、必要なこと。

 

これが国内試合レベルだと、2020年は前年400万円から160万円でした。コロナ対策で経費増大・収入減な為。

 

ねえ、いくら世界大会と言えども、2億の賞金を出すのは簡単ではないことです。

 

そこんところも含めて、世界標準は違うわけです。

 

改めて五輪を考えましょう。

間違いなく世界標準です。

しかし、日本の爺はそれがわかりません。

(豪華な役員待遇で満足している??わずかな余剰金で満足??)

 

まあ、10億とか20億とかいうお金が動くのをまねしなくてもいいけど。

 

年収300万いくかどうかの人が、一大会優勝で2億稼いだ20代前半の若者におめでとうという図式が・・・・

 

私のような爺予備軍は、凄いなあ、桁違いと感嘆するばかり。

食費3万で過ごしている身が、祝う言葉などありません。

 

発展の途上では、国籍や両親のことなど、いろいろ酷い記事もコメントもあったのに。

おそらく、今も裏では心無いことがあるだろう。

 

それも乗り越えてのチャンピオンだ。

 

実力で誹謗中傷を叩きのめす。

 

本当に見事な試合っぷり。

コメントでした。

 

こんな試合を臨機応変に生中継してくれるNHKの受信料を払わないことを自慢するちっぽけな人がいることが不思議。

高過ぎるスマホ料金について、デモかテロを仕掛けて欲しいものです。

税金から上手にお金もらっている小さな政党の方。

 

ええと、ところで税金はどこの国へ払うのかな。

 

私が心配することでもないが。