空き地が空き地のまま。

どうしたことでしょう。

 

売地とかの看板が立たないから、まだ持ち主の所有なのでしょうか。

 

新しく家を建てるとなると、設計からいろいろ決めることが多く面倒なことです。

 

そういえば、水回り商品の完成品・部品輸入が滞っているのはどうなったのでしょう。

 

コンテナ輸送が世界的に停滞し、価格も上昇しているとか。

 

どんなに世界が嫌っていても、安い製造・大量生産・上手なコピーと来ればあの国の製品が目白押し。

 

ただ、コンテナの積み下ろしは人出が思ったよりかかっていた。

しかも、いい加減な作業員も多し。

昔から港湾労働者は・・・・・と言う世界だよなあ。

 

風が吹けば桶屋が・・・・・の世界が、まさに地球規模な現代。

 

地元にピーナッツ製造工場があるのだが、当然輸入です。

昔は神戸入荷>>移送という手間がかかっていたのを、直接地元の港へと試みた。

 

先日、おつまみの棚からピーナッツが消えていたのは偶然だろうか。

 

食品も衣服も住宅機器も・・・・ほとんどが外国製造・輸入品なのだ。

 

人は遮断できる。

モノは動く。

お金も動く。

 

五輪したい人は、お金だよな。

したことにしないと、損失が沢山出るから。

 

ただねえ、実施する時の現場の人は災難だ。

今、英語が話せる人的ゆとりは飛行機会社。

やるなら、すぐ訓練しなくては。

入国から移送、選手村、練習場・・・・

 

プランBがない、なんてアホなこと言わず、計画だけでもお披露目すれば風も変わるだろうに。

 

私はしなくていいと思うが、するとしたらと計画するのは経営者なら当然すること。

 

ここでも、この国お得意の、黒船だより。

 

占領国だより。

 

世界が無理と言うなら仕方がない・・・・・

 

なんかなあ。

 

世界も責任のなすりつけ合いになりそう。

 

誘致だけで大金が動いていた大イベント。

裏の空き地は、世界情勢を表している????

 

どうなる空き地???

 

どうなる五輪???

 

どうなるコロナ???