魔女、腰を痛める。

魔女の一撃という言葉がある。

 

山の中の学校は、職員駐車場と玄関周りの除雪が必須。

 

生徒を迎えるまでにしなくてはいけないことが山ほどあるのに。

 

どうやら、昨年12月の除雪で腰を痛めていたのを再発させたようで。

 

子どもを家に残しているので非常食・救援物資を送れとメール。

 

しかし、今北陸に荷物送っても、トラックがスムーズに走れるわけもなく、遅延は覚悟で発送。

 

09時にスーパーが開くと同時に保存食・お菓子・つぶれない果物を買い込む。

カゴ満杯で約1万円です。(仕方ない)

 

日曜日着が、いつになるかは天候と交通事故有り無し次第。

ずっと雪なのだから、非常識な夏・古タイヤや無謀運転野郎はいないと思うが。

 

世間一般では腰痛は整形外科だが、実は内科要因もある。

 

最悪はガンだ。

 

常に危機管理を考える私は、すぐにジュニアの学校はどうするかを想像。

 

今の私立はあっているようだが、お金はどうする??

お金が解決すれば、長期滞在型となり、長期休みの時だけ迎えに行く??

 

それとも、こちらで引き取る??

こちらの公立校は、いじめなどあり過ぎて、好ましくない。

 

中古の家はどうする??

 

まさか、私があちらへ行く??

いやあ、この冬の雪を見たら、それはキツイ。

 

というような家族問題が日本中で起こっているだろうな。

コロナでやられている業界の家族は。

 

学校なんて、行かなくても生きていけるのになあ。

 

無理していって、命を絶つなんて、あべこべ。

 

それにしても、寒い。

太陽出ているが吹雪いている。

洗濯モノは数分でカチコチ。

室内に入れてエアコン乾燥が早い。

 

いやあ、魔女は、波乱ばかりだなあ。

 

理想が高いから。