脅しの政治

国が脅せば料金が下がる??のは、いいことだろうか。

 

ますます、お国に頼るのを助長するだけでは。

 

今日、夕方やっと会見するというけど、何を言うのでしょうか。

 

文句ばかり言う知事よ、自分じゃ何もできないじゃないか。ざまあ、見ろ。

土下座して国に頼りなさい。申し訳ありませんでした。助けて下さい、と。

 

大多数の感染者は軽症か無症状。普通に経済回しましょう。

運悪く重症になった高齢者・病気の方、諦めましょう。いつかは誰も死ぬのだから。

企業の皆さん、中国でどんどん売って経済回して下さい。

観光・飲食業界さん、買い物ツアーも復活させます。生き残った者が勝ちです。

 

人は誰しもいつかは死ぬものです。

高度医療はやめましょう。人的負担・危険・高額医療の三悪です。

 

石さんと岸さんと阿さんは叩き潰しました。

私に逆らうと怖いですよ。

いうこと聞けば生かします。

 

国民のみなさん、黙って働け。

 

以上、官邸の方針メモを読みました。