怒りを我慢することが出来なかったら。

今日の歯科医院。

 

会計終えて帰るかと思いきや、知り合いを見つけて大声でしゃべり始めるお婆さん。

一人増え、二人増え、盛大な待合室に様変わり。

 

こんな時に限って、なかなか呼ばれない。

予約時間より20分遅れで呼ばれるまでに、怒りをぶつけることも出来ず話に聞き入って得たことは。

 

女性は長生き。

男性は介護の厄介者。

 

より良き老後は、70歳くらいで急死。

まあ、ボケていなければ80歳まで生きるだろうけど、それじゃ、女性が開放されない。(旦那が死んでから元気になる女性が大半。)

 

歯のクリーニングが済んでも、もやもやしていたので、ファッションセンターまで足を延ばし、パジャマの下だけはないかと物色。

 

分厚い冬ものはあるけど、軽めの生地は見当たらない。

 

奥さんのお供についてきたような旦那がウロウロして邪魔なので、それが帰ってからズボンコーナーを眺めていたら、室内専用っぽいのが混ざっている。

 

ただでさえ品数少ない男性物は、あまりものがハンガーに寄せ集め。

 

あとはLLがあるかどうか。

 

ないなあ、3本目のハンガーでやっと発見。

なんとかいけそうな感じ。

値段も安い。(千円代)

 

ついでに下着も見たら、やはり寄せ集めの中に、500円以下のLLを一つ発見。

 

たまには来てみるものだ。

 

9割女性モノなので、男性は本当に珍しいのだろう。

制服店員(正社員?)が、やたら邪魔気にハンガーを押してそばに来る。

邪魔・ジャマという感じ全開。

 

他の店員は挨拶するのに・・・・(こういうのに限ってBusaiku・・・・表情がね)

~嫌なことがあったのでしょうか、歳は若そうだったから。

 

我慢・我慢。

 

きっと、こういうことですぐ切れるオヤジたちがニュースになるのだろうなあ。

 

一人部屋にいる分には何もないけど、ひとたび世間へ出ると嫌なことが沢山ある。

 

車に乗って無茶する憂さ晴らしが増えそうだね。

或いは、逆らえない店員へ無理難題。

区役所の窓口でゴネル輩。

 

たいして調べもせず、Tvや新聞記事程度で、偉そうに話す野党議員。

そんなの痛くもかゆくもないと、知らぬ存ぜぬ相手にしない官邸・政権・与党。

 

とうとうぶつける相手がいなくなって、誰でもいいから責めるようになる大衆。

 

家に帰り、部屋のPCに向き合うとホッとする。

 

バカなTVをつけることはすっかり減った。

 

PCもネットニュースなどは、やはりバカなことの方が多いので、動画閲覧とこういう独り言かな。