気持ちだけでは解決しない。

熱もなく、体調もやや復調したので、0830から猫のトイレハウス大掃除。

 

解体すると、あちこちからホコリまみれの新聞やチラシや爪とぎのバーが出る出る。

ビニールシートも撤去したら、燃えるゴミ系が3袋、ビニール系が1袋。

 

細かいホコリで衣服が白くなる。

 

止めるわけにはいかないので、掃除機かけつつ、拭き掃除。

 

砂をふるって粉を分離。

トイレ・ゲージを水洗い。

 

ここまでで1時間半。

疲労が脚に来た、関節が痛い。

心臓もドキドキするぞ。

 

少し休憩。

 

そして再開。

当初考えていた木を使ったハウスは到底無理。

ゲージ再利用。

ビニールは止めて新聞紙で仮止め。

 

すべての作業が終了したのは12時になった。

 

ヘトヘト。

 

埃だらけの衣服を即洗濯。

 

買い物へ出る気力もないのでラーメンで済ますも、少し苦しい。

 

いかんなあ、病気の最中に作業をし始めるミス。

 

しんどい。

 

でも、咳が出るので住環境を良くしたい。

 

砂を替えるのは、体調がもう少し良くなってからにしようか。