微熱からの37度8分。

土曜日夜から悪寒。発熱があったが37.3度。

日曜日~薬を飲めば下がる。

月曜日~咳が少し苦しい方の咳。薬を飲んだのに14時37度8分になったので、近くの医院へ。

 

入り口に、発熱・咳の人はインターホンでお知らせくださいとあり。

外で、看護師の問診と熱チェック。

車で待つように。ドクターが来た。

問診の結果、採血して細菌かウイルスか判定する。

>>細菌性だったので、室内へ入りすぐに診察・処方。

薬局で薬をたくさんもらう。

 

いわゆる風邪系で3種、アレルギー系で2種、発熱系で1種、とん服1種。

 

わあ、これは2,000円超えるなあと思ったら、ほぼ1,000円。

相当安いメーカーに切り替えている。

 

高齢者ばかりの地区なので、薬だが高いと継続しなくなるから、重症化しやすくなるからだろう。

 

その代わり、診察は気持ち点数高めかな。

 

近くの患者が少ないいいんだから、まだ気が楽だが、普段行かない街中だと、双方が緊張をするだろうなあ。

発熱・咳外来は。

 

熱が高くて受診したのに、医院チェックや薬局のチェックには引っかからなかった。

まさか、私の体温計が壊れている??

いや、推定式ではなく、10分計る式の間違いが起こりにくいヤツなんだが。

 

まあ、ウイルスでなくて安心。

 

 

猫のトイレをマスク二重にして、改善しよう。

ざるを使いやすくして、粉をこまめに撤去するトイレハウスへ。

 

今は二台を一つのゲージに入れているが、個室形式にした方がいいかもね。

 

木材と段ボールとゲージを組み合わせて、個室に作り替えよう。

何より、トイレがそのまま取り出せて、砂のふるいが出来るように。

 

これが最後の咳対策かな。