家の解体が2年連続!!

昨年夏、向かいの家が解体された。

 

今年、斜め裏の家が解体される。

 

こんな特殊なことがすごく近くで2年連続とは。

 

しかも、今年のは火事だからね。

 

私自身は特に変わりない毎日なのだが、周囲が特殊過ぎる。

 

それなのに、携帯は全く鳴らない。

仕事はしていないし、役員も全部ヤメタシ、子どもは県外で独立しているし。

そもそも誰とも親しく接していないので友達というものもいない。

 

でも、それが苦痛というわけでもなく、むしろ快適なのだ。

誰にも気を使わない毎日が。

 

昨年の解体は、新居建築で若い家族が引っ越した。

 

今度はどうなるのだろう。

 

焼け跡に新築は考えられないから、駐車場かな。とりあえず。

 

そうなると、裏の道路から庭が丸見えだな。

ますます、目線からの囲いが必要。

 

平地になってから考えよう。